ヨガセラピスト養成講座

ご興味のある方、まずはパーソナルヨガの枠にて、体験や相談等できます(^^)

yogatherapist.shizuoka.toubu@gmail.com 


または ヨガセラピスト協会 本部へお問い合わせください

http://www.yogatherapist-association.com

・体が硬いし運動神経も悪い、持病のご都合で動きに制限がある、それでもヨガを包括的に学んでみたいし、もしできることならヨガのインストラクターもやってみたいという方

・初心者だけどもヨガに運命を感じるからインストラクター、或いはセラピストを視野に入れ、本格的に自分を仕上げていきたいという方

・他の学校でヨガインストラクター資格を取ったけど、もっと解剖学の知識を増やしたい、バンダやグランディングをものにしたい、一人一人の悩みや課題にもっと寄り添えるようになりたい、というプロの方まで



ヨガセラピスト協会静岡東部局では、ヨガセラピスト協会の養成講座を静岡県東部にてご受講いただけ、ご卒業後は東部局にてレッスンを持つことが可能です。

●現在静岡で受講できる養成講座単元●

・ヨガセラピスト養成講座

・陰ヨガセラピスト養成講座

・リストラティブセラピスト養成講座

・マタニティヨガセラピスト養成講座

・ヨギー・ヨギーニのための四季の和食こしらえ人講座

※一部、関東、横須賀にての開催になるため、足を運んでいただく形になります。

※また、人数があつまれば関東より講師を招き、静岡で開催する事も可能です!お気軽にご相談ください★



●●●ヨガセラピスト協会静岡東部局でできること●●●

※東部局にてレッスンを開講する場合は、全面バックアップをします※

・フリーランスのヨガセラピストとして東部局のサポートを受けながらヨガレッスンを開講できる

・お一人お一人に合わせたオーダーメイドのヨガレッスンを開催できるため、既にサロンをお持ちの方もレッスンを作ることが可能

・東部局としてスケジュールの公開、予約受付、などサポートが可能なため、個人情報を出さずにレッスンが作れる

・固定会場がないため、ご縁のある場所、活動しやすい場所にてレッスンを開催しながら、万が一のことがあっても同じ学びを深めたヨガセラピストが代行レッスンをすることも可能、ヨガセラピスト協会代表理事の宮原暁子先生や、東部局メンバーがレッスンに顔を出せるため、刺激しあいながら学べる環境作りができます。


養成講座をご卒業されて、必ず東部局にてレッスンを持たなければならない、ということではありません。

ご自身で活動を展開する中で、東部局としてサポートが必要な時は、全力でバックアップ致します!

一般社団法人ヨガセラピスト協会の養成講座です

当協会の養成講座の最大の特徴は、マンツーマンから2、3人をご受講者単位としているため、 提唱するヨガセラピーと同じ、生きた講座である、ということ。

決められたカリキュラムはしっかりあるものの、その進捗、は、お一人お一人の様子を見ながら実にじっくり決めていきます。

時に息抜き、寄り道という近道をしたり、、 まるで生きものみたい!

そしてまた、ご受講を決められた際は、講師陣一同と、末長くおつきあいお願いいたします*^^*

ヨガセラピスト養成講座

目の前のお客さんの心身の状態を見ながらヨガの展開を行うヨガセラピストの養成講座。

効果的なほぐしゆるめ、更に深い筋肉の緊張や関節を緩める陰ヨガやリストラティブ、アスリート選手らを安全に強化するジョイントバイジョイントアナトミーといった最新の解剖学や手法も取り入れた、とっても内容の濃い講座。

もちろん、クラシカルなヨガの流れもしっかり統合されていて呼吸、プラーナの流れ、チャクラに対してもしっかり学べます。是非学ばれ周りの皆さまに生かしてくださいますように!


※一部、関東での受講となります。


陰ヨガ/リストラティブヨガ 機能別養成講座

関節に圧を加え、結合組織を引き延ばし、可動域を広げたい方の為の陰ヨガ。

表面の大きな筋肉から深層の細かい筋肉まで、とにかく緩めたい方の為のリストラティブヨガ。

また、脚のO脚・X脚など、効率的にライン矯正をしたい方の為のボディメイクヨガ、機能が異なるヨガを、しっかり身につけ柔軟に対応できるヨガセラピストに。


※ボディメイクヨガ専門単元は、関東での受講となります(3日間)


マタニティヨガセラピスト養成講座

妊婦さん、赤ちゃん連れの産後ママヨガクラス、また、お身体が中々動かなくなってこられたご高齢者の方々へ、何を気をつけてどうクラスを展開していけば良いのか、しっかりポイントをお伝えいたします!


※産後ママヨガ、シニアヨガは関東での受講となります。


日々や人生が変わるヨーガスートラとクラシカルヨガ講座

今から約2500年ほど前編纂されたヨガの根本経典『ヨーガ・スートラ』。

ヨガの先生なら一度は読んだことがあるでしょう。が、スートラは、ほとんどの場合、本を読んだだけでは意味がないのではと感じています。

何故なら、anusasanam.スートラを拠り所にしている人からその温度と共に伝えられ、初めて本当の意味で向き合える事を知ったから。

近代ヨガの父、と云われる人をご存知ですか?近代の2代ヨガと云われたアシュタンガヨガとアイアンガーヨガの創始者2人の大元には、一人の偉大な師がいました。

その人の名をクリシュナマチャリヤ、といいます。

協会代表は、彼の元に立ち返り、古代から伝わるヨガを学んで来ました。ヨガとは何か、触れて、感じ、学んでみませんか?


※関東での受講となります。


アーユルヴェーダ・トリガーポイントセラピスト養成講座

アーユルは生命、ヴェーダは知識。アーユルヴェーダはインド3000年ほどの歴史を通して培われ、磨かれてきた、いのちや人びとの持って生まれた特質、スタイルを、どう育み生かしていくのかについての智慧です。

一人一人の特質によって、また心身の状態によって、どうケアしエネルギーを充足していくかは異なるはず。自分や大切な人に直接手を触れいたわる為のセラピスト養成講座です。


※関東での受講となります。

全米ヨガアライアンス200時間

深い筋肉の緊張や関節を緩める陰ヨガやリストラティブ、

アスリート選手らを安全に強化するジョイントバイジョイントアナトミーといった最新の解剖学や手法も取り入れた【①心身をしっかり癒しに導くヨガセラピスト養成講座】、

からの【②美の観点から、骨格矯正をしっかり行うボディメイク講座】、

人を見る目を更に多角的に養う【③インド伝統医学アーユルヴェーダについての基礎講座】、

健康や美、エネルギーを考える上でも決して欠かす事のできない【④ヨギー・ヨギーニのための食基本講座(和食)】、

そしてそして【Krishnamacharyaセンター直伝

クラシカルヨガ、ヨーガスートラ、ハタヨーガプラディピカ講座】、

上記①〜④を持ってして完結する当協会充実のヨガセラピスト協会の全米アライアンス200時間!


国際資格があれば急な海外移住もなんのその。

和食など、ある程度現地にある食材にカスタマイズする必要がありますが、きめ細やかな日本人の特質をふんだんに生かしたヨガセラピストの力、本物の力を存分に発揮してください。


※関東での受講となります。

経験豊富な養成講座講師陣が手厚くサポートします!

お問い合わせ

静岡東部にて御受講希望の場合は、お申込み、お問い合わせ時に希望を添えていただけますと幸いです(*^ ^*)