パーソナルヨガ

◆パーソナルヨガセラピー 30分カウンセリング+60分~90分ヨガ(最長トータル時間150分)

 チケット4回 もしくは 6000円


ご受講者さまの心身の状態<呼吸、筋肉の緊張、緩み、骨盤の歪み、集中力、感受力>を認知させていただいたのち、具体的な病気などにも留意しながら、その方に合ったヨガをレクチャーします。

日々の生活に落とし込める留意点をお伝えし、日常的にヨガが深まるよう、安心安全なヨガを大切にしていきます。



【具体的な過去のレッスン内容】

・不眠症、不安症、鬱などを抱えてらっしゃる方へ、自律神経の安定を図りながら心と身体をつなげていくヨガセラピー

・半月板損傷、靭帯断裂、による膝周辺の硬化を持たれている方へ、椅子などを使いながら安全に、今後も自分の身体が動かせるように解剖学、アライメントをしっかりと把握しながらのヨガセラピー

・赤ちゃんを授かりたい方へ、ストレス軽減、妊活にいいとされる呼吸法、瞑想を含めたヨガセラピー

・助産院でご出産される方へ、分娩第1,2期に役立つヨガや陣痛促進トレーニングなどを盛り込み、妊娠の進み具合に合わせ安全にかつ効果的にヨガのアーサナや呼吸法を行うマタニティヨガ

・産後の心と身体の回復へ、お子様連れでの産後ヨガ



上記はほんの一例で、個々に合わせ寄り添う内容で進めさせていただきます。

どんな些細なことでもご相談いただきながら、ご自身の心と身体を末長く健康へ導いていけるよう、ヨガセラピーにて「サポートさせていただきます。



※ご予約は、スケジュールの「パーソナル」の枠の他、ご希望日時がございましたら、お問い合わせください(平日土曜日17:00まで※最終受付は15時スタートです。日曜祝日、平日夜はお受けできません。)

静岡県沼津市の御用邸記念公園東付属邸の会場をお借りし、現在お受けしております。

出張パーソナルレッスンをご希望の方は、会場の御用意をお願い致します。(出張費2000円追加)

出張は、沼津市内、富士市、三島市、清水町、長泉町までお伺いいたします。


※キャンセルポリシー

ご予約後は会場のキャンセルを致しかねるため、キャンセル料2000円頂戴いたします。

開催日一週間前まででしたら、お部屋の変更が可能なため、変更にてご検討ください。

パーソナルヨガセラピー 担当ヨガセラピスト


ヨガセラピスト協会 理事/静岡東部局長 保科恵(ほしな めぐみ)