オーダーメイド&オンラインヨガ

2019年秋に正式なコンテンツとして始めます!

正式コンテンツ開始前に、2019年7月8月に、体験を兼ねて開催致します。

ご興味のある方は、ぜひこの機会に、御受講されてみませんか?


オンラインヨガ

7月に試験的に実施いたします(参加費無料)


ご自宅でヨガセラピーが受けられます。

インターネットの環境をご用意ください!


参加希望の方は前日までに

yogatherapist.shizuoka.toubu@gmail.com

まで、ご連絡ください


当日、開始前にオンラインのURLをお送りします。

上記アドレスが受信できるメールアドレスを必ず添付お願いします!!


オーダーメイドヨガ

あなたが苦しい時、あなたが絶望感に包まれた時、私は隣で涙を流せる存在でありたいと思っています。

なんだかとってもうまくいかない時、人と比べたり、自分を責めたり、もしかしたらいろいろ終わりにしたい時もあるかもしれない。

そんな時、大切に自分に愛情を与える事ができたら、少し立ち止まって呼吸をすることができたら、身体を伸ばし癒しゆるめることができたら、少しだけ救われたような気持ちになるかもしれない。


わたしにとったら、それがヨガでした。


苦しく、辛く、痛く、そんなときはゆっくりヨガをやられた方がいいと思います。

でも、自分が求めているヨガのペースがグループレッスンに参加したときに、しっくりこないときも、あるのではないかなぁ。

グランディングするから、伸びれる。プラーナがまわる。エネルギーが補給できる。

そういったことを丁寧に感じながら、味わいながら、真剣に自分と、呼吸と、向き合ってみませんか?


もちろん、ヨーガスートラの中で大切に描かれている、abhyasaとvairagya、もヨガの中では確かに存在します。

なので、グループレッスンでのヨガと、オーダーメイドのヨガ、その両方が大切であり、必要なのではないかなと考えています。


グループレッスンのヨガは出向かなければ受けられない、その日にしか受けられないLIVE感があります!

オーダーメイドヨガはセッションはお時間をあわせていただきますが、その後はご自宅で、自分の日常の中で好きな時に、自分のやることが明確な状態で、ヨガができます。


Tatra sthitau yatno' bhyasah

ここにおいて(ヨガにおいて)自分の真実にとどまるように、意図的に努力することが、繰り返しの練習です。


自分の真実に向き合いたい人は、ぜひオーダーメイドヨガセラピーをおすすめします(^^)


ヨガセラピーは治療ではありません。

医療的な治療が必要な方は、まずは病院へお願い致します。

お医者様から言われている事、気をつけることなどを教えていただけると、プログラムが組みやすいため、できるだけ具体的にお話をきかせてくださいませ(^^)



◆以下のようなみなさまを、おまちしております!◆

・身体も心も、なかなかコントロールが効かず、気づかずに頑張り過ぎていたりして、たまに糸が切れるようになる方

・ヨガをしているのに、疲れる方

・もっと自分を観察したり、知ったり、大切にされたいと感じられている方

・医療的な治療(骨折、靱帯損傷、軟骨の痛み、病気等)は終了され、経過観察のみとなり、身体も心も快適に過ごされていきたい方

・女性ならではの、生理不順、未妊、ホルモンバランス、子宮筋腫等、自分でやるべき事や心構えをしり、また治療に付随するストレス等を軽減されたい方

・ヨガをセラピーとして捉えられている方

・自分をもっと好きになりたい方



●参加できるひと

・女性

・自主的に改善や快方を願い、ご自身と向き合う覚悟がある方

(他力本願や何かに依存をするような気持ちでヨガに向き合うと、苦しみます。自分を作っているのは自分の内側、ということを理解し、全ては自主的に行うこととして捉えてください。そのうえで起こりうる葛藤などは、いくらでも付き合います!)

 


●やり方

セッションにて、あなただけのヨガプログラムを作成し、紙に書きながらレクチャーします(紙に書くこともご自身で!)

その後はご自身の生活リズムに組み込み、日々の中でプラクティスされてください

長くお付き合いしていきたいため、渡して終わりではなく、変化や疑問などその都度シェアさせていただきたいと思います(^^)



●日程

平日+土曜+祝日の9時ごろ~16時頃(最終受付時間)

セッション時間は60分ほどを考えていますが、その前後には良くお話を聞かせていただいたり、していきたいためご予約の際は2時間~2時間半ほどお時間に余裕を持ち、ご予約ください。

①スケジュールの中の斜線はセッションが受けれない日です

②斜線とグループレッスン以外の上記時間帯の中で、ご希望日時を3つ程、候補をあげてください。



●予約先

yogatherapist.shizuoka.toubu@gmail.com

①お名前

②性別

③メールアドレス(上記のアドレスとやりとり可能なもの)

④ご希望日3つほど

⑤ヨガセラピスト協会静岡東部局のどちらのレッスンに参加された事があるか(同意書を確認します)or はじめて、か



●会場

同意書をご記入された事があるかたは、沼津市内のプライベート空間にて

初めての方は、沼津市の御用邸記念公園の東付属邸をお借りします。使用できるお日にちが限られますのでご了承ください。



●費用

7月、8月は特別価格5000円(税込)

※ヨガセラピスト協会静岡東部局のチケットがある方は、チケット4回分可

8月はお盆の時期と、日曜以外の日にて受付します。

ご希望日をお早めに教えてくださいませ♪