名古屋局ができました!

ヨガセラピスト協会の名古屋局ができました💓

名古屋局長は、あんな先生♪

ヨガセラピスト協会 名古屋局とは
ヨガセラピスト協会名古屋局を設立した背景の一つとして、今後、中部エリアや関西方面から
ヨガセラピーを学びたいと思っている方やヨガセラピストになりたい方、
当協会の講師のレッスンが受けてみたい方にとって
ヨガセラピスト協会名古屋局が通いやすい場所になり、学ぶきっかけになれば、という思いがあります。
これまでヨガセラピスト養成講座を受講するには、本部がある神奈川県横須賀や当協会の理事がご活躍されている東京、静岡県で通いながら、あるいは合宿という形がありました。
そのため名古屋在住の私は横須賀へ合宿しながら学んでいました。
仕事をしながらでも自分のペースで無理なく、ヨガセラピスト養成講座を学べること。
マンツーマンだったのですぐに質問や相談もでき不明点がクリアになること。
全てが私に合った学び方だったので心にゆとりを感じていました。
今、私にとって本部横須賀のyogachachaAyuresort.で学べた環境や時間、人とのつながりは、自分自身と向き合い、新たなスタートを切るきっかけとなった大切な場所になっています。
そんな私と同じように、ヨガセラピスト協会名古屋局が、これからヨガセラピーを受講される方や学ぶ方にとって大切な場所になりますようにこれからも活動していく所存です。
(一社)ヨガセラピスト協会 名古屋局長 服部晏奈

名古屋局のHPはこちら↓

東京支部は6/2ジョイントアナトミーヨガWSの鮎子先生、7/7瞑想とヨガWSのちあき先生がリードをとられてます😻
横須賀に本部を構える、(一社)ヨガセラピスト協会の東京支部です。
(一社)ヨガセラピスト協会の講師や養成講座卒業生のヨガクラスを受ける事が出来ます。
(一社)ヨガセラピスト協会のヨガセラピスト養成講座等の受講も可能です。
養成講座卒業後、ヨガ講師として活動されたい方や、更に学びを深めたい方の為の場所でもあります。

そして、本部の横須賀は暁子先生となな先生♪
ヨガセラピスト協会の想い

あなたが素でいられて、安らぐ。
そんなあなたの横で、わたしも、ただただじんわり、
今という豊かさを感じてたたずむ。

あなたが追い求めているものは、
もう既にあなたの中にあって、
わたしが求めているものが、
もう既にわたしの中にあって、
そのよろこびを一緒に感じて生きる。

自分の美しさ
世界の美しさ
息を呑むようなひと時。

あなたとわたしの境がもうなくて、
自然に涙が溢れるひと時。

そんなひと時を重ねて生きる。
The Message from YogatherapistAssociation

そして、静岡東部局は、わたし、保科恵です✨

いつからか、養成講座で学んできた「つながること」をとても大切に育むようになり、地元沼津市にて、ご縁に恵まれ、おひとりおひとりのお顔と状況が把握できるようになり、ヨガセラピストという活動が地に足がつくようになりました。

沼津市にて、ヨガセラピスト養成講座をご卒業され、そこからの一歩に戸惑いがあるならば、今度は私が近くでサポートしていこうと強く思い、2018年夏にヨガセラピスト協会静岡東部局を作りました。
ヨガセラピストさんたちが、養成講座で学びを深め、レッスンを開催し、継続的に学べるよう、地元沼津市に拠点をおき、三島市、裾野市、御殿場市、富士市、富士宮市、清水町、長泉町、函南町など静岡県東部にて活動されるヨガセラピストさんたちのレッスンがどんどん増えていけるよう、しっかりと支えていく所存です。


深く呼吸をし、ゆっくりと自分を眺めるヨガの時間を、魅力のあるヨガセラピストのもとで、お過ごしいただけたらと思います。
みなさまの近くで活動するヨガセラピストたちが、みなさまの心を癒し、身体をほぐし、サットヴァの時間を過ごされますように。
心をこめてサポートさせていただきます。


(一社)ヨガセラピスト協会 理事/静岡東部局長 保科恵

ヨガセラピストのレッスンが受けられる場所が増えてます😊

ご縁のある方々がたどり着いてくださいますように🧘‍♀️🧘‍♀️

一般社団法人 ヨガセラピスト協会静岡東部局

横須賀に本部を持つ、ヨガセラピスト協会の静岡東部局のホームページです。 ヨガセラピスト協会の養成講座を卒業した生徒さんの、静岡県東部での活動をお知らせしています♪ ★2019年10月、静岡県沼津市にヨガセラピスト協会静岡東部局の本部ヨガサロンオープン! ヨガセラピーのグループレッスンをはじめ、マンツーマンのオーダーメイドヨガプログラムの提供、 動画配信、ママやマタニティ、アーユルヴェーダも!