8/4(日)パークヨガ&ボディメイクヨガWS開催します♪

梅雨明けしましたね~!!

パークヨガは、前回から9時スタートとなっております★

朝早いですが、とっても気持ちのいい朝ヨガ!

人数が少なそうなので、日陰や木陰で行えたらなー!と思ってますので

水分やタオルなどどんどん持参して、お越しくださいませ!


今週の日曜日は晴れ予報ですね!

熱中症の心配があったり、雨天荒天の場合は室内となります★

気温上昇してきているので、ごろごろリラックスしながら、進めていけたらなぁとおもっていますので、ぜひぜひおこしください♪


8月4日(日)

9:00~10:15(受付8:30~)

1500円 or 回数券チケット1回分

さて、午後は丸岡亜紀子先生のボディメイクワークショップですよーん!!


O脚、X脚を改善したい!

下半身太りを解消したい!

産後の体がかなかなか戻らない!

薄着の夏を綺麗な身体のラインで過ごしたい!

内臓の調子を戻したい!

怪我や痛みがあるけれど自分自身で整えたい!


などなど!やってみたい理由はさまざま★

ボディワークのヨガ、というのと亜紀子さんのボディメイクヨガ、というのは違う気がします(^^)



なぜ、私が亜紀子さんのボディメイクヨガを沼津で開催していただきたかったのか。


それは、亜紀子さんが作られたボディメイクヨガの背景にあります。

亜紀子さんの過ごされてきた日々の中で、時折、ヨガセラピスト協会の集いでお会いしたり、お話を聞いていたり、私がスタジオに入る時もいろいろ教えてくださったのは亜紀子さんで、亜紀子さんを知るうちに、本当に素敵な方だな、と感じていました。


シャキッと、しっかり、そして引っ張っていく力のある亜紀子さん。

カリスマ性があり、ああなりたい!と思わせてくれる身体のライン、美しさ、明るさ、だけれども、寄り添い励まし、強くしてくれるところと、癒してくださる所とその両方をお持ちでいらっしゃいます。


それは、亜紀子さんのストーリーをお読みいただくと、わかっていただけるかと♡

↓こちら

ヨガセラピスト協会ができたのは、亜紀子さんが「協会作りましょうよ!!」って言ってくださったことがきっかけだったような気がします。

いろんなタイミングが重なり、ヨガセラピスト協会ができました。


そして、ヨガセラピスト協会の全米ヨガアライアンスができたとき、暁子先生は亜紀子さんのように堪能な方が、海外で活躍できるように、とおっしゃっていて、その後200時間が誕生したような思い出があります(私の記憶が正しければ。笑)


少し前、オンラインでミーティングをしていたとき、亜紀子さんが、ヨガセラピスト協会の養成講座は、「向き合い方」を教えてくださった気がする、と言っていたのが印象的でした。

早く、早く、と時間で追い立てることはなく、いつも暁子先生は時がくるのを待っていてくれた、と。


私も、おんなじことを養成講座では感じていました。


ヨガセラピスト協会の養成講座を受けられた方は、きっとみなさんそう感じると思います。

そういったゆとりのある時間を過ごし、ヨガに触れ、気づき、満たし、そしてその先に亜紀子さんのボディメイクヨガが誕生されています。


深い悲しみや、強い抑圧、激しい不安を抱えている方、身体的にコンプレックスを抱えている方においては「美しさ」を求めることに抵抗を感じる場合も少なくないかと思います。

しかし、そういった方にこそ、ボディメイクヨガを届けたいと考えています。

私も過去に、一歩も外に出られなくなってしまうほど、深い悲しみと激しい痛みを経験しました。

人生の辛い波に襲われているとき、私に光を照らしてくれたのはヨガでした。

だからこそ私は、ヨガのもつヒーリングの力を強く信じています。

そして何よりも、老若男女問わず、自分本来の美しさに近づいたときに見せる輝く笑顔。

美しさを求めることは、とても自然な本能の一つのようなものだと思います。

そのことに素直になり、自分らしい姿になる喜び。

それは鬱ぎ込みがちな心を開放する、大きなパワーを秘めています。

↑(亜紀子さんのインタビューより)



だからこそ、私は亜紀子さんの開発されたボディメイクヨガを受けてみたかったのです!

わたしも、今回のワークショップが初体験~♪♪♪

ボディメイクがボディワークだと感じられなかったのは、きっと亜紀子さんのことを少しだけかもしれないけれど、私が知っていたからだと思います(^^)


だから、私も自信をもってお届けします!!


メディカルヨガインストラクターでもあり、アーユルヴェーダマッサージセラピストでもあり、ヨガセラピストでもある亜紀子さん!

不調を感じられている方や、痛み等をお持ちの方はぜひ積極的にご相談くださいませ!!


詳細はこちらから↓

https://ameblo.jp/blog-ichhi-0314/entry-12495650254.html




パークヨガも、ワークショップも、ご予約はこちらからおねがいします(^^)

ボディメイクヨガのワークショップは定員となっておりますが、せっかくの機会ですので、受けたい!という方がいらっしゃったら、ぎりぎりまでおうけします!!

おまちしておりますー!!


ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ヨガセラピスト協会静岡東部局のHPはこちら↓

2019年秋、沼津市添地町にヨガセラピスト協会静岡東部局の拠点、本部サロンが誕生いたします!!


YOGA DAYS Ayuresort(ヨガデイズ アーユルリゾート)&ヨガセラピスト協会静岡東部局本部


場所/静岡県沼津市添地町

お問い合わせ/yogatherapist.shizuoka.toubu@gmail.com


Instagram

https://instagram.com/yogadays_ayuresort


Facebook

https://www.facebook.com/MegumiYoga/


blog

https://ameblo.jp/blog-ichhi-0314


LINE@

https://line.me/R/ti/p/%40tol5088z


YOGA DAYS AyuresortのHP

準備中です

一般社団法人 ヨガセラピスト協会静岡東部局

横須賀に本部を持つ、ヨガセラピスト協会の静岡東部局のホームページです。 ヨガセラピスト協会の養成講座を卒業した生徒さんの、静岡県東部での活動をお知らせしています♪ ★2019年10月、静岡県沼津市にヨガセラピスト協会静岡東部局の本部ヨガサロンオープン! ヨガセラピーのグループレッスンをはじめ、マンツーマンのオーダーメイドヨガプログラムの提供、 動画配信、ママやマタニティ、アーユルヴェーダも!