ヨガスケジュール

お知らせ一覧

↓予約サイトは下記をクリック↓


月曜日/9:30-10:45「ベーシックヨガ」/MEGUMI

※2024年4月から、9:30スタートに変更しました

・ヨガをこれから始める方
・久しぶりにヨガ・運動をする方
・基本的なヨガを感じ、心身のバランスを取りたい方
・呼吸を鍛えていきたい方

怪我のないように、そして使いやすくするために、ほぐしゆるめから丁寧に行い、太陽礼拝で身体をなめらかに動かすウォーミングアップ。

その後、各種アーサナを、前後左右、体側、ツイストとバランスよく行い、身体を調整していくことで、呼吸を通りやすくしていきます。

アーサナ(ポーズ)呼吸法、瞑想を行い、ヨガの基本を積み重ねていきましょう。

身体が整うと、呼吸もマインドも整う。ハタヨガをベースにした、ベーシックヨガです。

●毎週を予定しています


水曜日/10:20~11:00「リバーサイドで外ヨガ」

5月から、沼津市の狩野川沿い、風のテラスにて

お外でのヨガを開催いたします。

5月開催日/8日、15日、29日

5月時間/10:20~11:00(40分)


On the terrace(オンザテラス)内での出店となります♪

https://www.instagram.com/on.the.terrace/?img_index=1


●予約不要!時間までにお集まりください。

●ヨガマット、水分、日よけ対策を各自お願いいたします。

●当日、現金払いにて1000円となります

水曜雨天時/9:30~10:45 「リラックスフローヨガ」

・無理なく運動を始めたい・続けたい方
・心と身体をつなげたい方
・自律神経を整えて過ごしたい方


このクラスは、ヨガのポーズを呼吸のリズムに合わせて、流れるように繋げて動いていきます。

ポーズの数を少なくし、初心者の方でも無理なく動ける内容です。

呼吸のリズムに合わせて動くことにより、新陳代謝の活性化が期待できます。

リラックスポーズを挟みながら、一定のリズムで動くことにより、瞑想の効果を高め、脳と心を落ち着かせていきます。

身体と心がつながると、神経系が落ち着き、自律神経のバランスが整いやすくなっていきます。

●オンザテラス出店お休み時、雨天時に開催します

水曜夜/20:00~21:00 ナイトヨガ&オンライン配信

水曜の夜、ヨガデイズの対面クラスは、20:00-21:00の60分

月3,4回のリラックスヨガ(定員3名)+月1回のリストラティブヨガ(定員5名)を行います


同時に、リラックスヨガのオンライン配信(zoom)を行いますので、ご都合に合わせてご利用ください♪

・オンライン配信クラス「スケジュールに+オ」と表記のあるものがオンライン配信があります。

・都度1100円/1回(プリカ1回分、またはクレジット払い)→都度、予約サイトにてご予約下さい。

・サブスク(月額制)2200円(前月末までにお支払いを完了していること)


〇オンラインサブスク申し込み

https://docs.google.com/forms/d/1Um_g55Bw69EQqPRTfApfeZyGv5J7Q103Q3CIwdU3Oz0/edit


木曜日/9:30-10:45「身体リセットヨガ」/SHINO

・身体を良くほぐしたい方
・鍛えることも取り入れたい方


みなさんが普段何気なくしている呼吸。

お仕事や家事に追われて浅い呼吸になっていませんか?

浅い呼吸を続けていると、身体の中が酸欠状態になり、だるさや疲れがなかなかとれない、物事に集中できない、また肩こりや腰痛の原因にもなるそうです。

呼吸に意識を向けながらヨガを行うことにより、身体が伸びやすくなったり、少しずつ深まる呼吸で心も穏やかになってきます。

身体をあるべきところにリセットし、心身ともにリラックスしませんか?


●毎週を予定しています


金曜日/9:30-10:45「アロマチャクラヨガ」/MEGUMI

※2024年4月から、9:30スタートに変更しました

・アロマが好きな方
・チャクラに興味がある方
・エネルギーの流れや、ヒーリング、自己セラピーに興味のある方
・内観、瞑想を深めていきたい方


背骨の近くにあると言われているチャクラ。

私たちのエネルギーはこの「チャクラ」を起点にして、車輪のように絶えずグルグルと回って、活力を生み出しています。

このチャクラを香り、呼吸、アーサナで感じ、自分自身を整えていくクラスです。

気の流れを整えていくことで、突き抜けるような背骨の流れを作り、美姿勢とともに、心も身体も美しい自分に導いていきましょう。


※毎週を予定しています


土曜日/9:30-10:45「ベーシックヨガ」/MEGUMI    土曜日/13:15-14:30「ココロのヨガ」/MEGUMI

【ココロのヨガ】

・周りに合わせず自分のペースを守りたい方
・自分の無理のない範囲を把握したい方
・生涯にわたり、呼吸を大切にしたい方
・自分を大切にしたい方
・ヨガを深めていきたい方


やさしいヨガポーズと呼吸法、瞑想を組み合わせて、ストレスを軽減するヨガクラスです。

全体を通じて、自己ケアと心のバランスを大切にする時間を過ごしましょう。

ヨガの本質に触れていくクラスです。


※毎週を予定しています


●日曜日/内容はランダムです

SHINO/MEGUMI

今後、養成講座卒業生によるたまごレッスンがあるかも?


新月・満月 特別クラス/MEGUMI

【新月ヨガ】新月は物事の始まりと言われているとき。

そして、新月から満月に向かっていく間は、月が満ちていく様子に表れているように様々なことを吸収することができる時期と言われています。

「アクティブ期」と言われていて、気持ちや行動が積極的になり、そして吸収力が高まっているため、土台作りには適しています。

月礼拝という、今まであまりチャレンジしてこなかった、連続する動きを行います。

月礼拝や半月のポーズ、三日月のポーズなど、ポーズの名前による月の形をイメージすることで、女性らしい柔らかい心とリラックスした身体を思い出していきましょう。

柔らかく、かつ土台を感じられるようなアーサナ(ポーズ)を練習したあと、残りの時間瞑想していきます。

呼吸法、瞑想で、ワクワク、ポジティブな未来を楽しんでイメージしていきましょう。

※レッスン前に、この新月から新たになりたい自分、なりたい未来をイメージしてきてください


【満月ヨガ】

満月から、新月に向けての2週間は「デトックス期」

デトックス期は、その名の通り月が欠けていくように心と体も老廃物をデトックスする時期ととらえます。

ダイエットをするなら、このデトックス期がおすすめ!身体を緩め、自分自身を見つめる事が増えていく期間です。

月礼拝という、横の動きが多いヨガの連続した動きを繰り返しながら、骨盤調整をしていきます。

その後、ツイストを中心にデトックスを促しましょう。

クラスの終盤には、陰ヨガというストレッチをかけながら体の力を抜いていき、瞑想をしていきます。

感情が高ぶりやすいこの時期、自分の内側を眺めることで、肯定をし、ご自身を満たしていきましょう。

※生理中の方は、逆転のポーズをその時に行えるものに切り替えますので、生理中でもご参加いただけます。



◆持ち物について

ヨガマット(貸し出しあり、100円)

水分(ミネラルウォーター販売あり、150円)

バスタオル

汗拭きタオル


以下、共同での使用となります(消毒しています)ご持参いただくことも可能です。

ヨガブロック2つ

ヨガベルト

ブランケット


◆服装について

お一人様用のお着換えスペースがあります。

ヨガをするときは、動きやすい服装をご準備ください。

伸びる生地などが、楽にポーズができておすすめです。

素足になれる準備をお願いいたします

(スカート、タイツはご遠慮ください)


◆ヨガは男性の方もご参加いただけます。

お悩み・目的別のコースで短期集中しませんか?

子連れの方向けの特別価格です↓


公式LINEをご活用ください

以下の公式LINEにてやり取りが可能です♪


↓ お友達登録はこちら ↓