【2/25】SNOW MOON Healing YOGA

ヨガイベントのご案内です(^^)


2月24日はおとめ座の満月。

2月の満月は、SNOW MOON(スノームーン)と呼ばれます。

アメリカの文化に由来しており、2月は1年で一番多く雪が降る季節であることから、こう呼ばれるようになったそうです。

おしゃれですね~!


この日は、今年1年で地球から一番月が遠い日、なんですって(^^)


ちょうど3連休ということもあり、ヨガのイベントクラスを行います(*^-^*)

乙女座の満月のテーマは、感性や集大成というような意味があります。

むしろ、何かが終わりを迎えて新しいステージに突入していくと表現した方がしっくりくるかもしれません。


年度末という時期も近く、今まさに、忙しさのピークというかたもいらっしゃるでしょう。


立ち止まる時間もなかったほど忙しい方は、このヨガの時間を機会として、自分の軸に戻ってみませんか?

体調を崩さないためにも、ストレスを溜めないためにも、今自分がどんな状態なのかを把握することは、ゼロ地点に戻り、必要であれば前へ進む力を発揮し、また必要であれば立ち止まったり少し戻る勇気を与えてくれます。


また、おとめ座が司る身体の部位は、大腸・小腸・消化器系。

ヨガを通し、お腹周りを動かしていきます。


そのうちの一つが呼吸。

呼吸は筋肉です。

吸うときに膨らませる、吐くときにへこませる。

自然に動く状態にプラスして、意識的に動かしていきましょう。


ヨガは、リラックスヨガを中心に行います。

内臓を動かす呼吸法から内観、抱えているものを手放していく、ほぐしゆるめ。

陰ヨガを交えながら、脱力を目指すことで、おとめ座のテーマである内臓、下半身にゆるみをあたえていきます。

アロマの香りを吸い込みながらのアロマヨガをお楽しみください。


ヨガのアーサナで、筋肉を使い、流れを良くしたら、最後はヨガニドラという寝たまんま瞑想を行います。

寝た状態で、ガイドに合わせ身体の力を抜いていき、瞑想をしていくヨガニドラ。


「20分間のヨガニードラは4時間の睡眠に相当する」と言われるように、まどろむような眠りと覚醒の間に入っていくうちに、いつの間にか心とカラダが解放され深いリラクゼーションも得られるようになります。


ヨガニードラを体験した人は、「いつの間にか寝てしまった」「瞑想とは思えない」「20分瞑想していたなんて」と、想像していた瞑想と違う、心地よさに感動する人も多いようです。


ヨガニドラでは、天井にプラネタリウムを映し出します。

部屋の中心部になるかと思いますが、いつもと違う雰囲気を楽しめるかと(^^)


イベント限定の内容です。

ぜひお楽しみください(*^-^*)


●イベント名

SNOW MOON Healing YOGA(スノームーンヒーリングヨガ)


●日時

2024年2月25日(日)

受付/18:15

ヨガ/18:45~20:00


●会場

香陵アリーナ 多目的室(沼津市民体育館)

https://city.numazu-sougoutaiikukan.jp/

※駐車券を体育館受付に提示し、減免処理を受けてください。(最初の1時間無料)



●定員 30名


●参加費 2500円(公式LINEクーポンで300円オフ)

https://lin.ee/8CwG0VO

※ヨガデイズチケット使用可


●お支払い方法

当日現地にて

現金・PayPay・クレジットカード、交通系IC・電子マネー


●講師

YOGADAYS Ayuresort

保科恵

瀧口紫乃


●持ち物

ヨガマット、水分、バスタオル、寒さ対策


●ご予約は、下記の予約サイトからお待ちしております。

定刻まで予約、キャンセルweb上にて受け付けています

たくさんのご参加お待ちしております!!

YOGADAYS Ayuresort ~ヨガセラピースタジオ&漢方よもぎ蒸しとドライヘッドセラピー~

~心身の健康を維持するために最も大切な自律神経を整えていくサロン~ 静岡県沼津市の中心部にある、最大5名様までのヨガスタジオです。 ・ヨガセラピスト在籍、グループヨガレッスン定期開催 ・漢方よもぎ蒸し ・ドライヘッド&ショルダーマッサージ ・不妊治療・妊活向けの応援サロン