令和6年1月からのヨガクラスについて

こんにちわ!

いつもありがとうございます(*^-^*)


●現在HPをリニューアル中のため、一時的にブログにてお知らせをつづっています。

HPが完成しましたら、HPをLINEなどにリンクしていきますので、今しばらくこちらのブログにてご確認ください。


●令和6年1月からの料金について・よもぎ蒸しについて・PL枠について・ポイントカードについて、は、それぞれ下記のリンクにまとめましたので、それぞれご確認ください



2024年1月のスケジュールができました(*^-^*)

1月からはクラス数も増え、新たなスタートを切っていきます。

いくつかお知らせがあるため、最後までお読みいただけるとありがたいです(*^-^*)


スケジュールはこちら!



【レギュラークラス】

●月曜日/9:15-10:30「ベーシックヨガ」/MEGUMI ※毎週を予定

ヨガをこれから始める方、お久しぶりの方、基本に戻りたい方向けの、ベーシッククラスです。

怪我のないように、そして使いやすくするために、ほぐしゆるめから丁寧に行い、太陽礼拝で身体をなめらかに動かすウォーミングアップ。

その後、各種アーサナを、前後左右、体側、ツイストとバランスよく行い、身体を調整していくことで、呼吸を通りやすくしていきます。

アーサナ(ポーズ)呼吸法、瞑想を行い、ヨガの基本を積み重ねていきましょう。

身体が整うと、呼吸もマインドも整う。ハタヨガをベースにした、ベーシックヨガです。


●火曜日/9:30~12:00「子連れヨガ+漢方よもぎ蒸し」セットクラス/MEGUMI ※月1,2回を予定

【ヨガ】産後の方は、出産を終えたママのためのヨガ。

ヨガは妊娠・出産によって伸びた骨盤底筋を引き締めるポーズを中心に行い、出産後の体調を整えることができます。

第2子、第3子を望まれる方には、妊活に向けた身体づくりをヨガを通し行っていきましょう。

【よもぎ蒸し】よもぎ蒸しはもともと「産後の肥立ちによもぎ蒸し」といわれ、産後のケアとして古くから行われてきたものです。

10ヵ月の長い期間、妊娠というお仕事を終えた子宮に対し、しっかりと血流を上げて、回復させてあげることはとても大事です。

出産により弛緩した子宮や膣を収縮させ、卵巣の機能を元に戻す助けになります。

また、妊活中の方は、子宮を温めることで、内膜を厚くしたり、血流を良くすることで卵の発育に促しましょう。

※よもぎ蒸しの間、講師が子供を見ます。お食事やおやつをご持参ください(電子レンジあり)


●水曜日/9:15-10:30「アクティブフロー」/MEGUMI ※毎週を予定

太陽礼拝をベースに、全身を使ってアクティブに、各種アーサナをつなげて動いていきます。

呼吸と動きを連動させ思う存分、肉体を通して様々な経験をするヨガを楽しんでいきましょう。

動いた後は、ゆっくりストレッチをかけ、クールダウンを行います。

緊張と弛緩を繰り返しながら動いていきましょう。

運動量は多くなりますが、当日ご参加いただく皆様の体調、体力を見ながら、当日の運動量を決定していきます。


●木曜日/9:30-10:45「身体リセットヨガ」/SHINO ※毎週を予定

みなさんが普段何気なくしている呼吸。

お仕事や家事に追われて浅い呼吸になっていませんか?

浅い呼吸を続けていると、身体の中が酸欠状態になり、だるさや疲れがなかなかとれない、物事に集中できない、また肩こりや腰痛の原因にもなるそうです。

呼吸に意識を向けながらヨガを行うことにより、身体が伸びやすくなったり、少しずつ深まる呼吸で心も穏やかになってきます。

身体をあるべきところにリセットし、心身ともにリラックスしませんか?


●金曜日/9:15-10:30「アロマチャクラヨガ」/MEGUMI ※毎週を予定

背骨の近くにあると言われているチャクラ。

私たちのエネルギーはこの「チャクラ」を起点にして、車輪のように絶えずグルグルと回って、活力を生み出しています。

このチャクラを香り、呼吸、アーサナで感じ、自分自身を整えていくクラスです。

気の流れを整えていくことで、突き抜けるような背骨の流れを作り、美姿勢とともに、心も身体も美しい自分に導いていきましょう。


●土曜日/9:15-10:30「ベーシックヨガ」/MEGUMI ※毎週を予定

●土曜日/13:15-14:30「ココロのヨガ」/MEGUMI ※毎週を予定

やさしいヨガポーズと呼吸法、瞑想を組み合わせて、ストレスを軽減するヨガクラスです。

全体を通じて、自己ケアと心のバランスを大切にする時間を過ごしましょう。

ヨガの本質に触れていくクラスです。


●日曜日/MEGUMI  or  SHINO  今後、養成講座卒業生によるたまごレッスンがあるかも?


上記のクラスがレギュラークラスとなります。

また、様子を見ながら数か月後、レッスンの内容が変更していく可能性もありますが、しばらくこちらのスケジュールで運営をしていきます。

よろしくお願いいたします。


そして、お正月の特別クラスのお知らせです!


1/4(木)


1/5(金)


1/6(土)


1/7(日)

1/8(祝)

1/10(水)


そして、翌11日の木曜、レギュラークラス「身体リセットヨガ」まで、お正月期間として、スタンプカード2倍をやります!!


1月から始まるスタンプカードについては、下記のリンクをご覧ください


そして、新春よもぎ蒸しとして、

●10種類薬草を使用する、レギュラーの漢方よもぎ蒸し

に、加え、

●ドーシャ診断をし、ドーシャのバランスを整える「アーユルヴェーダ ハーブ蒸し」

を、この期間中、体験できます。

ハーブ蒸しは、薬草終了次第、いったん終了となり、その後継続するかはみなさんのご感想とともに決定していきたいと思います。

この期間中に、ぜひハーブ蒸しも体験してみてくださいね!


そして、お正月特別企画として、この期間中はオプション薬草通常550円を無料で、追加できます♪

詳しくは、下記のブログにてご確認ください♪


PL、というのは、プライベートレッスンの枠となります。

こちらの枠でも、よもぎ蒸し、ヨガをご利用いただけますので、詳しくは下記のブログにてご確認ください(ペア割でお得にご利用いただけます)



ご予約は、予約サイトからお待ちしております!


予約サイトはこちら↓↓


それでは、引き続きどうぞよろしくお願いいたします!



●改定中のホームページは以下となります。アクセス等の確認でご利用ください



YOGA DAYS Ayuresort – 沼津市のヨガ教室・ヨガスタジオ

YOGA DAYS Ayuresort お問い合わせヨガイベント「禅堂×ヨガ」のご案内ヨガイベント 「禅堂×ヨガ」のご案内沼津駅から徒歩5分の小さなヨガサロンヨガデイズ アーユルリゾートYOGA DAYS AyuresortYOGA DAYS Ayuresort~ヨガデイズアーユルリゾート~は、広さ8.5坪の沼津駅からすぐにある小さなヨガサロン。最大5名さまという、全ての方に目が届き、お声がけできる人数で、ヨガのグループレッスンをしています。身体を作りたい方も、心を整えたい方も、自分の足で歩いていきたい方も、呼吸や瞑想に興味がある方も。ヨガをやってみたいな、と思われたら、どなたさまもいらしてください(*^_^*)ヨガをしていくことで、人生を豊かに、生き生きと歩んでいきましょう(^^)ヨガにはその力があります♪GROUPE YOGA LESSON最大5名の安心少人数制ヨガとは、元来、自己セラピーそのもの。自分の土台を地に付け、中心軸及びバランス感覚を養い、呼吸、プラーナ、生命力を拡張していきます。プラーナが更に拡張すると、自分と他との境目がどんどん薄れ、一体感をかんじていくことにもつながっていきます。私たちは、不安や恐れがあると、外部に原因や癒しを求めてしまいがちですが、自分の一番そばで、自分自身を守れるのは、他でもない自分だということをヨガを通して受け入れる練習をしていきます。余分な力を抜いていくためには、先ずは自分を知り、受け入れることからはじまります。ヨガをやってみたくて、このページにたどりついたあなたはもう、始まる準備ができている★どなたさまも、お待ちしております(^^)レベル ★ヨガがはじめての方、体力に不安のある方、身体を動かす事に不安がある方におすすめです。ヨガをこれから始める上で、関節をほぐし、筋肉をほぐし、身体にスペースを作ることからはじめます。ボルスターと呼ばれる補助道具を使用し、アーサナ(ポーズ)をいつもよりやり易く、且つしっかり効かせる事で、すみずみまで丁寧に意識が向き、なんとなくではなく、効果的に身体に効かせていきます。身体に刺激がはいると、呼吸筋が鍛えられ、呼吸が長くできるようになり、結果的に心が落ち着いていきます。御経験者のかたも、基本に立ち返れるクラスです。ご自身にとってちょうどいい場所を見つけ、自分のペースでヨガを楽しむヨガセラピーを

yogadays.jp

YOGADAYS Ayuresort ~ヨガセラピースタジオ&漢方よもぎ蒸しとドライヘッドセラピー~

~心身の健康を維持するために最も大切な自律神経を整えていくサロン~ 静岡県沼津市の中心部にある、最大5名様までのヨガスタジオです。 ・ヨガセラピスト在籍、グループヨガレッスン定期開催 ・漢方よもぎ蒸し ・ドライヘッド&ショルダーマッサージ ・不妊治療・妊活向けの応援サロン