お正月クラスについて

お正月クラスは

・ヨガクラスは、お正月限定の特別クラス

・よもぎ蒸しは、本格スタート。お正月限定として、アーユルヴェーダの体質診断をしてから、そのドーシャを抑える薬草で蒸すことが可能です。

・プライベートレッスンの枠でも、ヨガ、よもぎ蒸し、お受けできます。

・お年玉クーポンが公式LINEから配信されます。

・ダブルスタンプ期間です


2024年は4日から、レッスンスタート!

ご予約は、ヨガ、よもぎ蒸し、プライベートレッスン枠、すべて下記の予約サイトから受け付けています!


※プライベートレッスンの枠は、枠の中で、プライベートヨガ、よもぎ蒸し、ヨガ+よもぎ蒸しセット、をお選びいただけます♪

ご予約確認後、やりとりをさせていただいてスタート時間を決めていきましょう!


◆おひとり(マンツーマン)

ヨガ 60分 5000円+税

よもぎ蒸し 30分~40分 3500円+税

ヨガ+よもぎ蒸しセット 120分ほど 7000円+税


◆ペア割(2人)

ヨガ おひとりあたり3500円+税

よもぎ蒸し おひとりあたり 3000円+税


※ヨガチケット使用可、クーポンで割引あり






生徒さん専用公式LINEにて、スタンプカードの運用を始めます!

初回ダウンロードから、有効期限が始まるため、初日にスタジオにてダウンロードをしてください♪


●ヨガ1スタンプ→1/4~1/11 ダブルスタンプ期間としてスタンプ2つ

●よもぎ蒸し1スタンプ→1/4~1/11 ダブルスタンプ期間としてスタンプ2つ

●PL枠 ヨガ1スタンプ、よもぎ蒸し1スタンプ、ヨガ+よもぎ蒸しセットはスタンプ2つ1/4~1/11 ダブルスタンプ期間としてスタンプ2つ



6か月でスタンプいっぱいになると、

・ヨガ75分グループレッスン 1回無料

・よもぎ蒸し 1回無料

・4月以降 30分ヘッドかショルダーマッサージ1回プレゼント

以上の中から、おひとつプレゼントします!

ぜひ、ダブルスタンプなどを利用しながら貯めてくださいね!


◆上記以外に、

・SNS投稿やGoogleレビュー投稿で、スタンプ1つプレゼント

・お友達紹介でスタンプ1つプレゼント

も、あります♪




生徒さん公式LINEへの、ご登録をお願いいたします!


ヨガデイズに通ってくださる皆様、生徒さん専用の公式LINEのご登録をお願いいたします!

・定期的なクーポン配信

・スタンプカード

を、生徒さん専用公式LINEを使用していきます(*^-^*)

ぜひ、お得にヨガとよもぎ蒸しにご参加くださいね!


※生徒さん専用公式LINEは、ヨガデイズにてダウンロード可能です!



◆これからヨガデイズへ行ってみようかな、という方向けに、ご新規さま用の公式LINEを作りました(*^-^*)

こちらは、スタジオメニュー、初回体験クーポンを配信していきます(*^-^*)

初回体験にご利用くださいね!


↓ご登録はこちらから♪



1/4~1/10
お正月限定!よもぎ蒸し薬草について


上記期間中、アーユルヴェーダのドーシャ(性質)診断付き、診断で見えたバランスがくずれているドーシャを鎮静させるハーブ薬草を使用し、よもぎ蒸しができます!


【新年】よもぎ蒸し、の、枠にて

・アーユルヴェーダのドーシャ診断付き、ハーブ蒸し

・ヨガデイズの基本よもぎ蒸し

https://www.yogatherapist-association-shizuokatoubu.com/pages/2238402/page_201809051139


どちらか当日、お選びいただき、よもぎ蒸しを行いましょう♪


●アーユルヴェーダとは

アーユルヴェーダは、人をホリスティックに見る世界最古の医学であり、現在では予防医学的な役割も果たしています。

アーユルヴェーダでは、人は生まれつき「ドーシャ」と呼ばれる生命エネルギーを持っており、そのバランスが崩れると様々な不調や疾患が現れると考えられています。


ドーシャは「ヴァータ(空と風)」「ピッタ(火と水)」「カパ(水と地)」の3つから構成され、このドーシャのバランスが崩れると、さまざまな不調や疾患があらわれると考えられています。


●ドーシャ診断とは?

アーユルヴェーダでは、この世に存在する全てのものは、地、水、火、風、空の5つの自然のエネルギーでできていると考えられています。そして、私たちの心や体調は、これらのエネルギーに影響を受けて変化します。


このエネルギーをドーシャと呼び、ドーシャのバランスが崩れると、さまざまな不調や疾患が現れると考えられています。

この診断では、本来の性質のバランスよりも過剰になって乱れているエネルギーを知り、自分をケアしてあげましょう。「本来のあなたらしい健やかな心と体」で過ごすためのヒントとしてお役立てください。


●アーユルヴェーダのハーブ蒸しとは?

上記のドーシャ診断を、チェックシートにて行い、ドーシャが高い薬草を鎮静させる目的でブレンドして、薬草を使用します。

ドーシャは、ヴァータ、ピッタ、カパの3つのドーシャが同じくらいだと「トリドーシャ」と言います。

トリドーシャでいられると、バランスが崩れにくい♪

トリドーシャに向かっていけるよう、診断結果をもとに薬草をブレンドして、使用いたします(*^-^*)




ヨガの特別クラスについて

お正月限定の特別クラスとなります♪

この機会に、ぜひお楽しみください♪

1/4 新春!太陽礼拝

年初めに、太陽へのあいさつ「太陽礼拝」を繰り返し実践します。

2024年ヨガはじめは「太陽礼拝」からスタートしていきます。


太陽礼拝とは、太陽への感謝のあいさつ。

連続した12のポーズをとることで、「一日の始まりに、太陽に挨拶し、その恵みに感謝する」という意味があります。

また、12のポーズを行うのは、太陽が1年(12ヵ月)かけて黄道十二宮を1周することに由来します。


自然の力を感じ、めぐみを感じ、そして自分自身の内側にある生命エネルギーを感じる太陽礼拝にしていきましょう。

ゆっくりと、同じ動きを何周か繰り返す「ヴィンヤサヨガ」で、年末年始に滞った身体をととのえませんか?

1/5 運を動かすフローヨガ

運を動かす、と書いて「運動」。新年の初めに、やさしくフローヨガを行うクラスです。


運とは、良い悪いに関係なく、影響されない大きな運の流れが一本あって、その流れに自分を置くことなのです。

その運が流れている場所が、まさに自分自身の軌道。


運とはエネルギーの流れと作用です。

開運して運をさらに良くするには、エネルギーの流れと作用を意識すること・そこに注力することです。

それには対象を決めてエネルギーを流すことで、その対象を自分の身体に置き、ヨガのポーズを行っていきます。

フローヨガというのは、ポーズを繋げながら動いていくヨガのスタイル。

今年の《運》を《動かす》のは自分!

年末年始にゆっくりしていたカラダを少しずつ動かしていきましょう!

1/6 開運!陰ヨガ

各関節を開くことによって、幸運を舞い込みましょう。

陰ヨガとは、1つのポーズを3~5分キープをすることで、自身の体重を使い受動的にポーズをとるヨガ。

普段アプローチできない、関節や結合組織を開き、身体の内側に新しい可能性が入るスペースを作っていきます。

過去から抜け、自分自身の力で、未来へ導いていきます。

激しくないヨガですので、体力が心配な新年もお気軽にご参加ください。


1/7 願い導くチャクラヨガ

7つのチャクラを眺め、エネルギーを送り、瞑想でイメージングをしていくクラスです。


チャクラは、人体に7つあると言われており、簡単にいうと「エネルギーが出入りしている場所」で、東洋医学でいう気の通り道のことです。

人間の身体の脊髄の基底(第1チャクラ)から、頭頂(第7チャクラ)まで、背骨のラインに沿って直線に並んでいて、このチャクラが正しく回転してバランスがよければ、心も体も健康、健全でいられると言われています。


つまり、毎日、元気でハッピーに精神的・肉体的にエネルギーが満ちた状態で生きていくには、「チャクラを整える」ことは重要なこと。

このチャクラを、音や色でイメージをし、さらにそこにエネルギーが集まるようなアーサナを練習していきます。

今年の願い・祈りはなんですか?

この一年を良くイメージして、ご自身を導いていきませんか?

1/8 お正月疲れを癒す休息ヨガ

翌日から平日スタート。お休みは楽しかったけど、なんとなく疲れたな、そんな風に感じる方向けの休息ヨガ(リストラティブヨガ)です。

だるかったり、重かったり、消化につかれていたり、でも動きたくない、、、なんとなく、動くのがもったいない(笑)

そんな風に感じるお正月休み。


そんな皆様のために、徹底的に休んで、休むことによってエネルギーをチャージしていくリストラティブヨガ」を行います。

リストラティブヨガは、ボルスターなどの補助道具を使用し、身体を休ませられる解剖学ベースの形にセットし、1つのポーズを10分以上かけてお休みし、くつろいでいきます。

くつろいでいる間、身体の力を抜き、筋肉、関節、神経、そしてマインド、呼吸までもコントロールすることをやめて、すべて自然の流れにゆだねていきましょう。

ただ、くつろぐ究極のヨガ。

ぜひ、お試しください。

※バスタオル2枚をご持参ください。


1/10 New Moonヨガ(新月ヨガ)

2024年1月は11日20:58に新月(New Moon)を迎えます。

新月は物事の始まりと言われているとき。


そして、新月から満月に向かっていく間は、月が満ちていく様子に表れているように様々なことを吸収することができる時期と言われています。

「アクティブ期」と言われていて、気持ちや行動が積極的になり、そして吸収力が高まっているため、土台作りには適しています。

月礼拝という、今まであまりチャレンジしてこなかった、連続する動きを行います。


月礼拝や半月のポーズ、三日月のポーズなど、ポーズの名前による月の形をイメージすることで、女性らしい柔らかい心とリラックスした身体を思い出していきましょう。

柔らかく、かつ土台を感じられるようなアーサナ(ポーズ)を練習したあと、残りの時間瞑想していきます。

呼吸法、瞑想で、ワクワク、ポジティブな未来を楽しんでイメージしていきましょう。


※レッスン前に、この新月から新たになりたい自分、なりたい未来をイメージしてきてください

1/11 身体リセットヨガ

身体も心もリセットして整えていきませんか?


みなさんが普段何気なくしている呼吸。

お仕事や家事に追われて浅い呼吸になっていませんか?

浅い呼吸を続けていると、身体の中が酸欠状態になり、だるさや疲れがなかなかとれない、物事に集中できない、また肩こりや腰痛の原因にもなるそうです。

呼吸に意識を向けながらヨガを行うことにより、身体が伸びやすくなったり、少しずつ深まる呼吸で心も穏やかになってきます。


身体をあるべきところにリセットし、心身ともにリラックスしませんか?

ヨガを始める前と終わった後の、身体や心の変化を感じてもらえたらいいな〜と思っています。


初めての方も大歓迎です。

一緒にヨガを深めていきましょう。


新年のスタート!ヨガだけでも、よもぎ蒸しだけでも

セットでも、ご自身のライフスタイルに合わせてご利用ください♪


※料金については、下記ページに詳しく掲載しています。

お正月から、クレジットカードの「マスターカード」「VISA」使用できます!



それでは、良いお年をおむかえください♪



めぐみ

YOGADAYS Ayuresort ~ヨガセラピースタジオ&漢方よもぎ蒸しとドライヘッドセラピー~

~心身の健康を維持するために最も大切な自律神経を整えていくサロン~ 静岡県沼津市の中心部にある、最大5名様までのヨガスタジオです。 ・ヨガセラピスト在籍、グループヨガレッスン定期開催 ・漢方よもぎ蒸し ・ドライヘッド&ショルダーマッサージ ・不妊治療・妊活向けの応援サロン