2024年度スクール/ヨガセラピスト養成講座「だいち」

ヨガデイズアーユルリゾートは、一般社団法人ヨガセラピスト協会の、静岡東部局であり、ヨガセラピスト協会の養成講座が受講できるスクールでもあります。


2024年は、5つの講座を展開予定です。

まずは


この、だいちという講座は、ヨガセラピスト協会の提唱する、目の前のお客様にどこが動かしにくいのか、これからどうなられたいのかを見極め、安心安全にレッスンを行えるようになるための、基本がギュギュと詰まった講座です。


この講座を受講することで、解剖学視点からの身体の動かし方を学べたり、過去にけがをしたところで動かしにくい場所に対し、どうやったらこれからその場所が使えるようになるか、などを勉強します。


ヨガのベースとなる力を抜く、ということが、自分では抜いてるつもりでも抜けてなかったり…目の前の生徒さんに「力を抜いてね」といっても、声をかけることで、どうやったら?と考えさせてしまうこともあります。


そういった場合に、思考を働かせず、なお私たちヨガセラピストが、今、最善の状態を引き出せるレッスン内容を提供し、引き出しを増やすべく、陰ヨガやリストラティブヨガという、効果的にアプローチをしていけるヨガの種類もこの講座に含まれています。


これを学ぶことで、ヨガの概念が覆される!という方もおおい(^^)/

やればやるほど、たくさんの場面で使え、これからヨガを伝えていく方々の基盤となる講座だと感じています。

養成講座を学ばれる方は、ほとんどが初心者です。

この講座は、ヨガを勉強するのが初めて、という方にとてもとてもおすすめの講座です。




ヨガデイズでは、2024年の日曜講座は、年内卒業を目標に、GWの5月から、月2回のペースで行います。


レクチャーを行った単元を、お家で練習してきていただき、次の講座の時にデモストレーションを行っていただきます。

アウトプットすることで、さらに自分の中に落とし込めます。

最初は抵抗のある方が多いですが、2.3回やると慣れてきます!

講座の中で、ずっとデモを繰り返し行っていきますので、ぜひ何度も繰り返しながら身に着けてくださいね!


上記、スケジュールとなります。



こちらは、ご一緒割が適用されます。

すでに、お一人お申し込みの方がいらっしゃいますので、この日曜クールでお申し込みをいただくと、すでに5万円引き(^^)/

最大5名で行いますので、満員になれば7万円引きとなります。

ぜひ、この機会に、ご検討くださいね!



そして、詳しい内容は、ヨガセラピスト協会のHPをご覧いただけると、わかりやすく掲載してあり、なお!とてもわくわくすると思います(*^-^*)

そして、ヨガデイズでの受講をご検討されている方のお問い合わせは

下記の公式LINEより、受け付けています(*^-^*)

講座参加による準備があるものにつきましては、この公式LINEから連絡をさせていただくため、ご登録をお願いいたします(*^-^*)



2024年日曜講座の申し込み締め切りは、

2024年4月30日です。

お申し込みは、ヨガセラピスト協会へお願いいたします♪



★平日開催も検討しています。

4/1に、保育園の年間スケジュールが分かるため、わかり次第、6月か7月の火曜で検討しています。

こちらも、前もってのお問い合わせは、ぜひお気軽にご連絡ください(*^-^*)



他の開催講座は下記のページをご覧ください

YOGADAYS Ayuresort ~ヨガセラピースタジオ&漢方よもぎ蒸しとドライヘッドセラピー~

~心身の健康を維持するために最も大切な自律神経を整えていくサロン~ 静岡県沼津市の中心部にある、最大5名様までのヨガスタジオです。 ・ヨガセラピスト在籍、グループヨガレッスン定期開催 ・漢方よもぎ蒸し ・ドライヘッド&ショルダーマッサージ ・不妊治療・妊活向けの応援サロン