2024年度スクール/陰ヨガセラピスト講座・リストラティブヨガセラピスト講座

ヨガデイズアーユルリゾートは、一般社団法人ヨガセラピスト協会の、静岡東部局であり、ヨガセラピスト協会の養成講座が受講できるスクールでもあります。

2024年は、5つの講座を展開予定です。


ひとつ前に開催した、だいち、という講座の開催に合わせれ、陰ヨガ、リストラティブヨガ、という各単元が単発で受講可能です。

↓ だいちの開催について



だいちのスケジュールに合わせ、陰ヨガの資格取得講座に参加されたい方は、下記のスケジュールとなります。


陰ヨガは、私はとっても大好きな講座で(^^)

ポーズを3分ほどキープして、身体の力を抜いていくことで、すごく自分の今、凝り固まっていたものが解き放たれるかんじ。


身体のつまりはもちろんのこと、考え方とか、過去のこうしなきゃならないっていう思い込みとか!!

やるたびに、あ、また偏ってたな…って気づかされます。


そのたびに、そう思わなければやっていられなかったんだなって気づく自分に、ヨシヨシして。

いいんだよ、抜いていいんだよって、言ってあげられる陰ヨガは、自分軸にもどれる私にとって大切なヨガです。


ヨガデイズの方にも、伝わってきている気がする!!笑


こちらは2daysで終了する単発講座です。

ヨガの経験があってもなくても、大歓迎(^^)/

だいちのスケジュールに合わせるため、募集はだいちの募集を締め切ってから開始いたします。


申し込み受付期間/2024年5月1日~31日



続いて、陰ヨガと同様、だいちのスケジュールに合わせて、リストラティブヨガの講座も単発で開催します。


リストラティブヨガも、めちゃんこ好きです!!

こんなに、休んでて元気になるヨガってあるー!?


解剖学ベースで、アライメントを守りながら、リストラティブヨガの形を作り、その体制でお休みするヨガ。

身体の力を抜いて筋肉や関節をお休みさせてあげて、そのうちに神経も休ませて、最後は呼吸のコントロールを手放していく…


ポーズに入り15分ほどたってくると、幽体離脱みたいな状態が味わえることがあります。

身体は重たくて、声は聞こえているんだけど、話しかけられても答えられない、みたいな。。。

意識はあるんだけど、動けないかんじ。

それって、一番リラックスしている状態なんですって。


要は、意識だけ残る、ということ。

深い話をすれば、私たちの肉体は借り物で、意識だけ自分。

それに触れられるのは、リストラティブヨガが一番入りやすいなぁといつも感じています。


ヨガデイズでは、クラスとして開催すると、満員になる人気っぷりです。

こちらは2daysで終了する単発講座です。

ヨガの経験があってもなくても、大歓迎(^^)/

だいちのスケジュールに合わせるため、募集はだいちの募集を締め切ってから開始いたします(*^-^*)


申し込み受付期間/2024年5月1日~6月31日



そして、ポーズの内容は、ヨガセラピスト協会のHPをご覧いただけると、わかりやすく掲載してあり、なお!とてもわくわくすると思います(*^-^*)

陰ヨガ

リストラティブヨガ


このページの中で、講座終了後6か月以内に、だいちを受講される場合は、、、という記載があります。

2024年は、講座スケジュールを組んでおり、陰ヨガ、リストラティブヨガ終了後に、あらたにだいちを予定ができないと思われます。


もし、講座終了後、だいちの残り単元を受講し、ヨガセラピストを目指したい場合、ヨガセラピスト協会静岡東部局では、来年2025年度開催をお待ちいただくようになります。

はやめに決められたい方は、通常レッスンをお受けいただきながら、講座の内容に触れ、ぜひ2024年度のだいち講座へお入りいただけることを、おすすめいたします!!



そして、ヨガデイズでの受講をご検討されている方のお問い合わせは

下記の公式LINEより、受け付けています(*^-^*)

講座参加による準備があるものにつきましては、この公式LINEから連絡をさせていただくため、ご登録をお願いいたします(*^-^*)

2024年日曜講座の申し込み締め切りは、

陰ヨガ/2024年5月31日
リストラティブヨガ/2024年6月30日です


お申し込みは、ヨガセラピスト協会へお願いいたします♪


YOGADAYS Ayuresort ~ヨガセラピースタジオ&漢方よもぎ蒸しとドライヘッドセラピー~

~心身の健康を維持するために最も大切な自律神経を整えていくサロン~ 静岡県沼津市の中心部にある、最大5名様までのヨガスタジオです。 ・ヨガセラピスト在籍、グループヨガレッスン定期開催 ・漢方よもぎ蒸し ・ドライヘッド&ショルダーマッサージ ・不妊治療・妊活向けの応援サロン