ジョイントアナトミーヨガは、こんなみなさまに受けていただきたい♡

6/2(日)沼津のINN THE PARKでジョイントアナトミーヨガのワークショップを開催してくださる「松尾鮎子先生」

ジョイントアナトミーヨガは、鮎子先生が開発された、新しいヨガです!

苦手な解剖学を学びたい!学ばなければ!と強く感じたのは、自分のレッスンにご参加くださるお客様の手ごたえを感じることができなかったからです。

ヨガは身体のコンディショニングへの最適なツールであるはずなのに、私はレッスンでヨガの本当の良さをお客様にお伝えできていない、と感じました。


レッスン後、お客様自身の身体に良い変化が訪れたなら、繰り返しまたレッスンに行きたくなるはずです。でも、私にはそのようなレッスンが出来ていない、と強く感じたのです。

腰痛、首、肩こり、様々なお悩みを抱えていらっしゃるお客様が、帰る時にはレッスン前よりも少しでも良い状態になって、お帰り頂きたい、という思いが私の原動力でした。


今現在でも、私の学びでは追いつかないことだらけで、今後も学び続けていくことは大前提ですがもし、ご自身のヨガのレッスンに何かが足りない、と感じられていたり、

またはご自身でヨガのレッスンを受けたとき何故かレッスン後に腰を痛めてしまったり、余計肩が凝ってしまったり、なんでなんだろう?と疑問を感じていらっしゃる方に内容をシェアできたら、と思います。


解剖学は日々進化しています。新しく解明されていることも多いです★

学びはつきもの♡の解剖学を、皆さんの抱えているヨガの何故を、ご自身やお客様の身体の何故を、一緒に解明できたら、と思います。


松尾鮎子


アーサナは難しくなればなるほど、力ではなくなります。(当日は写真のような難しいポーズはやりませんよっ!)

基本は一緒。


目の前のお客様をしっかり見るべく、ジョイントアナトミーヨガ、体験されませんか?

ご興味のある方はぜひ~!!


詳細はこちら↓




一般社団法人 ヨガセラピスト協会静岡東部局

横須賀に本部を持つ、ヨガセラピスト協会の静岡東部局のホームページです。 ヨガセラピスト協会の養成講座を卒業した生徒さんの、静岡県東部での活動をお知らせしています♪ ★2019年秋、静岡県沼津市にヨガセラピスト協会静岡東部局の本部ヨガサロンオープン! ヨガセラピーのグループレッスンをはじめ、マンツーマンのオーダーメイドヨガプログラムの提供、 動画配信、ママやマタニティ、アーユルヴェーダも!