ヨガセラピーを学びたい方向けの体験説明会with和食ランチ付

昨日、協会の新しい講座が発表されました✨
ヨガインストラクター、ヨガセラピストになりたい!方向けに、養成講座を展開して来ましたヨガセラピスト協会ですが、そこまで目指すつもりはないけれどヨガに興味がある、しっかり学んでみたいかも、という方むけのお手頃講座です✨

🔶新講座🔶

東部局では、実際に体験し、どんなことを学べるのか肌で感じていただく体験説明会をやります✨

少人数制のため、ヨガのレッスンに参加したい、ではなく、講座に興味がある、自分で学びたい!という方が対象です😌😌
よければぜひ〜(^^)
ヨガセラピスト協会では、養成講座の資格取得の前にできること「あなたを癒し強くするヨガセラピー トータル講座8days」が新しくはじまりました。

わたしたちは、ヨガを通し、いつでも自分の内側から発せられる「身体の声」を聞いてほしいなと思っています。
身体の声を聞く、というのは、とても難しいことでもあります。

例えばお食事をいただいている際、まだ食べたいという衝動を感じたりする。
それを身体の声か、否か、を見極めるのは、とても難しい。
でも、いつも聴くことをあきらめない。

ヨガセラピストとして、相手が出てくる事なので、更に相手の心身の声を聞く、ということがありますが、まずは自分の身体の声、心の声を聞けて、それができてくるのだと思います。


ヨガとは、自分の土台を大地に付け、呼吸を深め、生命エネルギーを拡張させ、心身共に癒し、満たし。
だんだんと、境目がなくなり、一体感を感じることにもつながる、自己セラピーそのもの。

ヨガを包括的に学んでみたい、自分自身を深く癒せるようになりたい、ヨガセラピーの講座が気になる方のために、体験説明会を開催します。
どのような内容を学べるのか、どんなヨガに触れられるのか、こちらの体験説明会ではご説明後、実際に体験してみます。

ヨガセラピー8days以外にも、ヨガセラピスト養成講座、産後ママヨガ、マタニティヨガ、など、ヨガセラピスト協会の養成講座では共通で受講していただく内容も多いため、各講座それぞれにご興味のある方も、ぜひいらしてください(^^)
当日は、ヨガセラピスト協会の「ヨギー・ヨギーニのための四季の和食こしらえ人講座」のメニューから、2品ほどランチでお召し上がりいただこうかなと思ってます(^^)


●対象者●
・ヨガセラピスト協会の各種養成講座をご検討中の方
・あなたを癒し強くするヨガセラピートータル講座8days、ママを癒しすくすくを育む産後ママヨガ講座手遊び歌つき6days、をご検討中の方、ご興味がある方

●講師●
保科恵(ヨガセラピスト協会理事、養成講座講師)

●日程●
2019年4月20日(土)10:00~15:00頃

●内容●
講座のお話、質問
講座で行う、ほぐしゆるめ、呼吸法瞑想、陰ヨガ、太陽礼拝、ジョイントアナトミー体験
和食ランチ
リストラティブヨガ体験

●定員●
4名(最少催行人数2名)

●費用●
5500円(回数券チケット4回分可)

●場所●
沼津市立病院からお車で10分ほどのプライベートスペースにて
※体験説明会への参加を確定した方に、ご案内致します。確定前はお伝えできません。

●お申込み締切、キャンセル期限●
どちらも2019年4月15日(月)まで
予約サイトからのお申し込みをお願い致します。

・遠方の方は、片浜駅まで送迎致します。

ヨガセラピスト協会の講座の詳細は、下記のリンクからホームページをご覧ください

体験説明会のお問い合わせは下記へ
ヨガセラピスト協会静岡東部局
yogatherapist.shizuoka.toubu@gmail.com

一般社団法人 ヨガセラピスト協会静岡東部局

横須賀に本部を持つ、ヨガセラピスト協会の静岡東部局のホームページです。 ヨガセラピスト協会の養成講座を卒業した生徒さんが、沼津市、御殿場市、裾野市など 静岡県東部地域にて開催しているヨガのレッスン、和食こしらえ人講座をお知らせしています。 ヨガセラピスト協会のヨガセラピスト養成講座をはじめ、各種養成講座、ヨガセラピストとして 活動されたい方は静岡県沼津市にて深く学べます。