本部サロンのヨガセラピスト採用募集

2019年秋に、静岡県沼津市にヨガセラピスト協会静岡東部局の本部サロンが誕生いたします。

そこで、本部サロンにて一緒に働いてくださるヨガセラピストを募集致します。

働いていただく際に、同じ学びを深めていただきたいので、ヨガセラピスト協会の養成講座を御受講いただきますが、今回の採用に関しては、短期で御受講いただき半年から1年以内のデビューを目指していただきます。



◆仕事内容◆

・グループヨガレッスンを担当

・マンツーマンヨガレッスンを担当

・レッスンに関わる事務仕事(担当レッスンの方にお願いします)

上記の内容のうち、担当したい内容のみで構いません。日数等もなるべくご希望に沿えるようお話ができたらと思います。



◆採用前提の養成講座御受講募集人数◆

第1期募集:2名(2019年夏or秋スタート)



◆条件◆

・ヨガのレッスンを担当する場合、一般社団法人ヨガセラピスト協会のヨガセラピスト養成講座を修了されること

※他のスクール等で養成講座を修了されていても、ヨガセラピスト協会の養成講座を御受講いただきます。



◆面接◆

ご興味のある方は、まずお茶でもしながら、どのような仕事をしていきたいか、自分の人生をどう輝かせていきたいのか、いろいろお話を伺いたいとと思います。

その際に、どのくらいレッスンをやっていきたいのか、どんなふうにヨガの仕事をしていきたいのか、聞かせてください(^^)

本部サロンを構える上で、ヨガセラピスト協会静岡東部局の方向性に心から寄り添えるか、などもご意見いただいたうえで、まずは養成講座のスケジュールを組み立て、デビューの時期を決めさせていただきたいと思います。

養成講座終了後にも、面接をさせていただき、最終判断をさせていただきます。



◆デビューまで◆

ヨガセラピスト養成講座の御受講をお願い致します。

全18日相当 270,000円+『新・動きの解剖学』科学新聞社出版 6,480円

○受講日程の目安

1回3、4時間で月3~4回のペースで進め、半年~7ヵ月にてご卒業を目指していただきます。

沼津での御受講の際は、土曜日午前以外でしたら可能なため、受講希望時間帯をお知らせください(夜もOK)

※ジョイントアナトミーヨガ単元3日間東京、最終仕上げ1日横須賀、行っていただきますが、その他は沼津市にて受講可能です。



◆デビュー後の報酬◆

・歩合制

※レッスン以外にも様々な業務がありますが、どのくらいサロンと関わっていただけるかで報酬の割合を判断させていただきたいと思います。



◆申し込み方法◆

yogatherapist.shizuoka.toubu@gmail.comへメッセージをお願い致します。

採用担当/保科恵


ご応募お待ちしております。



●上記の募集は、ヨガセラピスト協会静岡東部局本部サロンでの募集となりますが、ヨガセラピスト協会静岡東部局では、静岡県東部地域にて活動をしているため、養成講座ご受講の募集は随時行っております。

東部局の活動はご自身のお住まいや活動したい地域で、レンタルルームや公共施設などでレッスンを開催するにあたり、東部局全体でバックアップを致します(今年行っているパークヨガなどイベントクラスにおいてのレッスン依頼、予約サイトの使用、個人情報が出ないやり方、回数券チケットの使用、代行依頼、ホームページへ情報掲載や告知集客のお手伝いなど)

もちろん、ご卒業後は東部局ではなく、各自で活動する事も可能ですので、ヨガセラピスト協会の養成講座や流れなどにご興味のある方はお気軽にお問い合わせください♪



一般社団法人 ヨガセラピスト協会静岡東部局

横須賀に本部を持つ、ヨガセラピスト協会の静岡東部局のホームページです。 ヨガセラピスト協会の養成講座を卒業した生徒さんの、静岡県東部での活動をお知らせしています♪ ★2019年秋、静岡県沼津市にヨガセラピスト協会静岡東部局の本部ヨガサロンオープン! ヨガセラピーのグループレッスンをはじめ、マンツーマンのオーダーメイドヨガプログラムの提供、 動画配信、ママやマタニティ、アーユルヴェーダも!