【ヨガセラピスト養成講座】不思議な体験をしました(あきこ)

こんにちは!
ヨガセラピスト養成講座を受講している、あきこです*

とっても不思議であたたかい体験をしたのでみなさんにどうしてもシェアしたい!
ちょっとスピリチュアルな話ですが、「そんなこともあるんだ〜!」くらいの気持ちで読んでもらえたら嬉しいです^^


チャクラチャンティングをしていました

わたしたちの体に7つあると言われるチャクラ

各チャクラが自信・愛・コミュニケーション力といった要素を担っているので、どこかが弱ったり強すぎたりすると、性格や考え方にも影響が出てくるんです。
だから7つすべてをバランスよく整えてあげましょう、という話なんですね!

チャクラチャンティングとは、チャクラを活性化させるを唱えながら行う瞑想のこと。
チャクラひとつひとつに対して音を発しながら、各チャクラの反応を眺めていきます。


いつもは苦手なチャクラチャンティングがすんなり!

わたしはチャクラチャンティングをするとき、必ず子宮あたりのチャクラの反応が悪かったんです。
活性化させる音を唱えるとゆらゆら揺れる感覚や気持ち悪さが出てきて、どうも苦手でした。


だけど、昨日のチャクラチャンティングはとっても気持ち良かった!!!
音に合わせてチャクラのある場所があたたまっていく感覚があり、しあわせな気持ちで満たされていきました。

あまりにもすんなり気持ち良いからそれだけでも不思議だったのですが、下のチャクラ(会陰)からひとつひとつ上に上がっていき、7つ目(頭頂)のチャクラに来たとき、さらに不思議な体験をしました。



7つ目のチャクラを活性化させる、Om(オーン)という音を唱えていると、、、、


ふと、隣に誰かがいる感覚がありました。
もちろん目を少し開けて見ても誰もいません。


続けていくと、なんか聖者っぽい人?(失礼な表現ですみません)
おそらくヨガをやってらっしゃったんだろうな、という方をすぐ近くに感じました。
その人とヨガという共通点を感じたからか怖くなくて、むしろ見てくれる安心感がありました。


すると、昨年12月に亡くなった祖父が近くに、昔飼っていた犬(パルちゃん)が膝の上に来たんです。


もちろん見えていないんですけど、わたしは多分霊感もないんですけど、たしかにそこにいると感じました。


ブワッと涙が出てきて唱えることも途切れ途切れだったのですが、「大丈夫だよ」と言われている気がして、とっっても深い安心感に包まれて、しばらくずっと泣いていました。


不思議なことはそのあとも


とってもしあわせな経験だったな、と思ったのも束の間。
その後なぜかずっと胸がざわざわして、なんとなく具合が悪くて、休みたくて仕方なくなりました。

ひとりになりたい、なんか気持ちが溢れ出しそう、あ、また泣きそう、、、、という風に!

ふと、「これまで触れていなかった心の何かに触れたんだな」と思いました。


日常生活に戻るのが少しだけ大変で(汗)



ヨガって深い!

亡くなった人の世界とか、先祖が会いに来てくれるとか、霊感とか、スピリチュアルですよね〜〜


でも、永遠に消え去る物なんてないと、メリーポピンズが言っていました。(突然!笑)
いまいない人やものに向ける気持ちを受け止められずにいる人には、ぜひ「メリーポピンズリターンズ」を見てほしいです^^
俳優さんの声がとっても素敵なので英語版を日本語字幕で見てほしいな!!!


それは置いておいて、今回の不思議な体験もあって自分の内側と向き合っていくことが少し怖いのですが、じいじとパルちゃんも、あとあの聖者っぽい人もいてくれるから、きっと大丈夫!って思っています。


ヨガをやろうと思っている人のことは、先人たちが見守ってくれてるんですね。
見守られていると感じながら、自分のことも見守りながら、ヨガをやっていきたいです!


やっぱりヨガって深いな〜と思った不思議な体験でした。


皆さんはヨガをやって不思議な体験をしたことがありますか?
お会いできるようになったらぜひ教えてくださいね^^


長くなりましたが、読んでくれてありがとうございました!!!!

また、お会いしましょう*


あきこ











YOGADAYS Ayuresort ~ヨガセラピースタジオ&漢方よもぎ蒸しとドライヘッドセラピー~

~心身の健康を維持するために最も大切な自律神経を整えていくサロン~ 静岡県沼津市の中心部にある、最大5名様までのヨガスタジオです。 ・ヨガセラピスト在籍、グループヨガレッスン定期開催 ・漢方よもぎ蒸し ・ドライヘッド&ショルダーマッサージ ・不妊治療・妊活向けの応援サロン