8/4 ボディメイクヨガWS 誕生秘話

ボディメイクヨガ~癖に気づき整え美しい自分に出会おう~ 



8/4は日本統合医学協会認定メディカルヨガインストラクターであり、ヨガセラピスト協会のボディメイクヨガ講座開発者の「丸岡亜紀子先生」をお招きし、ボディメイクヨガのワークショップを静岡県初開催致します♪


整体に近いアプローチをヨガで行い、自分自身で骨盤の歪みや左右差、O脚X脚、下半身浮腫みを解消していきます♪
2時間びっしりのワークショップで、一緒に素敵なボディラインを目指しませんか?




◇ボディメイクヨガ誕生秘話◇
私がお伝えするボディメイクヨガは、一人ひとりがもつ本来の美しさを引き出すことに特化したヨガ。ここでいう「美しさ」とは、見た目の美しさです。

なぜ私が見た目の美しさにこだわるのか。それは内面の美しさと外見の美しさは、とてもよくリンクしていると感じるからです。



身体の内側の不調が、表情や肌の色艶、目の輝きといった外見に強く影響を及ぼすことは、多くの方が実感していると思います。
日々の精神の在り方や考え方は生活習慣を生み出し、知らず知らずの内に骨格をも作り上げてきました。

私達が直接対峙することのできる身体の外側からアプローチすることで、内面に潜む魅力を引き出していきたい。
長年の習慣が生み出した骨格の歪みを元に戻してやることで、本来の美しさを取り戻していきたい。
ボディメイクヨガには、そんな想いが込められています。



深い悲しみや、強い抑圧、激しい不安を抱えている方、身体的にコンプレックスを抱えている方においては「美しさ」を求めることに抵抗を感じる場合も少なくないかと思います。
しかし、そういった方にこそ、ボディメイクヨガを届けたいと考えています。



私も過去に、一歩も外に出られなくなってしまうほど、深い悲しみと激しい痛みを経験しました。
人生の辛い波に襲われているとき、私に光を照らしてくれたのはヨガでした。


だからこそ私は、ヨガのもつヒーリングの力を強く信じています。
そして何よりも、老若男女問わず、自分本来の美しさに近づいたときに見せる輝く笑顔。


美しさを求めることは、とても自然な本能の一つのようなものだと思います。
そのことに素直になり、自分らしい姿になる喜び。
それは鬱ぎ込みがちな心を開放する、大きなパワーを秘めています。


体型やその先に潜む悩みは一人ひとり異なるので、必要なアプローチも千差万別です。
これまで培った経験からどんな悩みにも対応可能なよう体系化した、ボディメイクヨガというメソッドを身につけていただくとともに、ヨガのもつヒーリングとパワーの世界をより深めていただけたらと思います。



●担当ヨガセラピスト●
丸岡亜紀子/ヨガセラピスト協会養成講座講師・ボディメイクヨガ養成講座開発者

●保有資格●
-ヨガセラピスト (ヨガセラピスト協会認定)
-全米キッズヨガ”mini yogis”認定講師
-日本統合医学協会認定メディカルヨガインストラクター
-リフレクソロジスト(RAA アメリカリフレクソロジー協会正会員)
-アーユルヴェーダマッサージセラピスト



日程/2019年8月4日(日)
時間/12:30~14:30(受付12:00~)
会場/泊まれる公園INN THE PARK(旧あしたか少年自然の家)の工芸館2階
定員/20名
持ち物/ヨガベルトまたはバスタオル(必須です。貸し出しはありませんので忘れずにご用意ください)、ヨガマット(貸し出しあり)、水分、お持ちの方はヨガブロック
費用/ヨガセラピスト協会静岡東部局の回数券チケット2回分 または3000円


【おねがいごと】
①完全予約制です。
②キャンセル待ちの方がいらっしゃることがありますので、キャンセルは前々日までにおねがいいたします。期日を過ぎてからのキャンセル、当日開始時間までにご連絡のないキャンセルはキャンセル代として参加費の100%を頂戴いたします。
③食後は身体に負担がかかりやすいため、軽めにしていただくか、食後3時間ほど経過してからのご参加をおすすめします。 
④工芸館は空調設備がありません。暑さ対策を各自お願いいたします✨


ご予約はこちらから↓


詳細はHPのパークヨガページをご覧ください↓

一般社団法人 ヨガセラピスト協会静岡東部局

横須賀に本部を持つ、ヨガセラピスト協会の静岡東部局のホームページです。 ヨガセラピスト協会の養成講座を卒業した生徒さんの、静岡県東部での活動をお知らせしています♪ ★2019年10月、静岡県沼津市にヨガセラピスト協会静岡東部局の本部ヨガサロンオープン! ヨガセラピーのグループレッスンをはじめ、マンツーマンのオーダーメイドヨガプログラムの提供、 動画配信、ママやマタニティ、アーユルヴェーダも!