9/15(日)パークヨガ&来年チャレンジしたいインストラクター募集!

今期ラスト2回!!

泊まれる公園INN THE PARKさんでのお外のパークヨガが9/15,9/29に開催致します!

今まで、ワークショップを合わせて、100名ほどご参加いただいております!

たくさんの方に興味をもっていただけ、地元の方、ご旅行の方、ヨガインストラクターのみなさまにご参加いただけ、少しでもみなさまにとって良い時間となっていればいいな、と心底願っています(^^)


本当に、ご参加ありがとうございます!!



パークヨガをやってみてかんじたこと。

みなさん、やっぱりお外でやりたい!!ですね!


5月はじまり、梅雨時は今回は中かな、、、雨大丈夫かな、、、夕べめちゃくちゃ雨だったな、、、なんて時も。

諦めながらもできる!って思った日も、あれいけるかも!と!

最初に、雨降ったらすぐに逃げましょう。笑

荷物だけでも木の下へ。笑

実は何時くらいに大きな雨雲が来ます。どうしましょ、予め中にしますか!?外でやりたいひと!?と聞くと、みなさんお外希望。

ということがとても多く!


今までは大事をとって、という手法が多かったですが

今回のパークヨガをとおして、いちかばちか飛び込む!っていうのもありだな!と感じました(^^)


やりたいきもち!熱い気持ち!ありがとうございます!!



残り二回は、わたし、保科が担当致します。

よければ、ご一緒しませんか(^^)


ご予約はこちらから↓

【沼津市】パークヨガ-一般社団法人ヨガセラピスト協会静岡東部局

地元沼津市の広大な自然が味わえる「INN THE PARK」さんで、お外のヨガを開催致します。 山のおいしい空気を呼吸で味わい、大地の柔らかさや温かさをヨガのポーズでどっしりと。 自然を楽しみながら、心も身体もリフレッシュできるパークヨガです! 初めての方からご経験者までご参加いただける内容です♪ご参加お待ちしております♪ 【日程】 2019年5月~9月 第1,3,5日曜日(雨天時室内開催) 6月2日(日)9:30~10:45(松尾鮎子) 6月16日(日)9:30~10:45(保科恵) 6月30日(日)9:30~10:45(WAKA) 7月7日(日)9:30~10:45(林田ちあき) 7月21日(日)9:00~10:15(保科恵) 8月4日(日)9:00~10:15(保科恵) 8月18日(日)9:00~10:15(保科恵) 9月1日(日)9:00~10:15(WAKA) 9月15日(日)9:30~10:45(保科恵) 9月29日(日)9:30~10:45(保科恵) ※気温上昇と共に開始時間が早くなります。必ず開催日直前にHPにてご確認ください。 ※受付は開始時間の30分前からです。初回の方はご記入をお願いしたいものがありますのでお早めにお越しください。 【持ち物】 ヨガマット(レンタル希望の方は開催日の一週間前が締切です)飲み物、タオル、暑さ対策 ヨガマットレンタルの方は、使用後にお掃除できるタオルなど 【参加費】 回数券チケット1回分 または1500円  ヨガセラピスト協会静岡東部局の回数券/4回券5500円(有効期限3ヵ月)、8回券10000円(有効期限6ヵ月)※開始前購入可 ・小学生6年生まで無料 ・中学生~高校生1000円 【会場】 泊まれる公園INN THE PARK(旧あしたか少年自然の家)の芝生広場 静岡県沼津市足高220-41 https://www.innthepark.jp/ 【担当ヨガセラピスト】 メイン講師/ヨガセラピスト協会静岡東部局より https://www.yogatherapist-association-shizuokatoubu.com/ 保科恵(ヨガセラピスト) WAKA(ヨガインストラクター、RYT200取得) 特別講師/ヨガセラピスト協会より http://www.yogatherapist-ass

RESERVA

パークヨガの情報はこちらから↓


そして、来年のことを考えはじめています!

今年やってみて、来年は真夏はやめようと思います。笑

春、秋、かな(^^)


来年は、いろんなヨガのインストラクターの方と一緒にやりたいなと思っています(^^)

今年は、ヨガセラピスト協会にこだわりました★

それは、東京から養成講座講師の先生を呼びたく、また先生方にもパークヨガを担当したいただきたかったり、養成講座卒業生のチャンスにもしたかったので♡

でも、一番はもしかしたら、私自身がヨガセラピストのクラスを受けたかったからかも。笑


おかげさまで、たくさんの地元ヨガインストラクターの先生方とつながることもできました(^^)

そして、泊まれる公園INN THE PARKさん。地元で思い出がある場所で、長期にわたり関わらせていただけて本当に面白かったです!

先日の、沼津市中央公園で開催されておりました、THIS IS NUMAZUにINN THE PARKさんが出店されていまして、ヨガに参加してくださった方がたくさん来てくれた!とうれしい報告をしてくださいました♡(ありがとうございます!!)

私も行きましたよー!スペアリブおいしかった!


来年のパークヨガは、ヨガセラピスト協会にこだわらず、ヨガのガイドをしたいヨガインストラクターのみなさまと共にやりたいなとおもいます!


◎条件◎

・やる気がある方

・ヨガインストラクターまたはヨガセラピストの養成講座が修了されている方(修了見込みでも可)

・開催までに自主的に経験が積め、30人前後のレッスン対応が可能な方(こちらでは経験のための練習の場は作りませんのでご自身でお願い致します)

・担当日当日はお一人で受付業務からレッスンすべてまでご対応していただきますので、自立し責任もってできる方


◎開催要項◎

・2020年5月・6月・9月・(10月)

・土日祝

・開催時間は相談の上ですが、スタート時間がバラバラだと混乱がおきますのである程度合わせていただきます。

予測は、9:30~、もしくは夕方など

・フィー/歩合制(交通費込み)※会場費、経費を引いた金額がフィーとなります

・お客様の参加金額とレッスン提供時間はインストラクター全員で話し合い決定します


◎インザパークの条件

・使用の申請、チラシの校正が認められるまでにかなりの時間を要しましたので、半年ほど前から動き出したいです

・雨などで芝生広場が使用できない場合、室内の利用が可能です(雨天でも開催できる)

・誰でも使える施設のため、ブッキングあり。ウエディングなどのイベントが入ったりすると開催できない場合があります。


募集締め切り/9月25日まで

インストラクターが4名集まらなければ開催致しません


下記のリンクにフェイスブックの静岡県東部のヨガのお仕事グループを作りました★

ご希望の方は、ご参加いただき、投稿に何曜日に希望されるかを添えてコメント欄へ記載をお願い致します。

https://www.facebook.com/groups/864500540612937/

※個人的にご連絡いただきましたが、本気かどうか、がいまいち読み取れないため、上記フェイスブックグループのコメントを見て、判断したいと思います。




デビューまでのバックアップをご希望されていらっしゃる方から、ご質問がありました。

今のところ、それは考えていません。

わたしたちインストラクターは、個人事業主、個人勝負です。

わたしは養成講座の講師を担当させていただいておりますが、いろんなインストラクターの方がいらっしゃってくださる中で感じた事は「学びが違う」ということ。

ヨガセラピスト、として必要な事は養成講座の中でお伝えしており、それをどう生かすか、どう歩んでいくかは個人のペースがあり、個人の自由でもあります。そして個人の気づきが一番大切な気がしています。

なので、わたしの感覚で、アドバイスするのは違うかな、と。

ましてや、他のスクールで学ばれているヨガインストラクターさんに、とてもではないけれど言えるような立場でもございません!!

ヨガセラピストもヨガインストラクターも立ち位置は同じ、経験も関係ないです。

もちろん、ヨガセラピスト養成講座を御受講されているかたの特別待遇もしません。

やりたければ、自力で這い上がってきてください。

やるとすれば、パークヨガを担当するメンバーで、練習し合うこと、かなと。


わたしがやろうとしているのは、こんなにもヨガに来てくださる方が、地元に多く、参加したいとかんじてくださっているみなさまに、ヨガのきっかけや参加したいと思える内容の場所を作る事。

今のわたしができる事は、今年のつながりを来年に生かすことかもしれないな、と感じています(^^)


ヨガセラピストとして活動を始めて7年。

一番必要だなと感じている事は、行動力、やる気、経験、でした。

わたしももっと経験したい、学びたいです!

一緒にやってくださる方、募集してます!!

いなかったら、来年はパークやれませんー!!笑


おまちしております(^^)









YOGADAYS Ayuresort ~ヨガセラピースタジオ&漢方よもぎ蒸しとドライヘッドセラピー~

~心身の健康を維持するために最も大切な自律神経を整えていくサロン~ 静岡県沼津市の中心部にある、最大5名様までのヨガスタジオです。 ・ヨガセラピスト在籍、グループヨガレッスン定期開催 ・漢方よもぎ蒸し ・ドライヘッド&ショルダーマッサージ ・不妊治療・妊活向けの応援サロン